それでも強く生きる

執筆時間平均30分クオリティです

WAIS-Ⅲの結果を巡って母親に泣くほど怒った

 

 

今日、母親に対して泣くほど怒ったんですね。

 

  •  怒りの発端
  • 私が母親に対して思ったこと
  • 次回予告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 怒りの発端

先日、WAIS-Ⅲ(IQ検査)の結果が返ってきたんですね。

 

結果から言うと、平均よりも悪かったんですよ!はい!

 

っていう話を彼氏にしたって母親に言ったんですよ。

 

その時、母親が

なんでそれ言ったの?それ言わない方が良くない?

 彼氏から見えているあなたのままでいいじゃない。

 わざわざイメージを下げるようなことを言わなくていいじゃない。

って言ったんですね。

 

あともう一つ、結果を眺めている私に向かって母親が

数字なんだからそんなに気にしないでいいんじゃないの?

誰にでもそういう(平均より劣っている)部分はあるよ

って言ったんですよ。

 

それで私何も手が付かないくらい腹が立ってしまって、ヒプマイを大音量で聴いてました。にわかだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 私が母親に対して思ったこと

うるっせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ただ認めて欲しかっただけだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

障害を認めて欲しいとかじゃなくて、自分のそういう欠けているところを認めて欲しいだけ。

 

そういうところも含めて私だから。

 

「そっか。ちょっとお馬鹿なんだね(笑)」

 

って笑って流してくれるだけでいい。

 

ただそれだけ。

 

そもそも私の馬鹿さなんて既にバレてたっしょ()

 

しかも全て平均以下だった検査結果の紙を見て落ち込んでる私に「誰にだって欠けている部分はある?」へえ~って感じだよね。

 

他人のことなんて聞いてねえ。

 

というか、そもそも全て平均以下だった私には響かない。

 

欠けている部分っていうか、全部欠けてんじゃん。ガハハ。

 

ということがあってさっきまでプリプリしていましたとさ。終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  次回予告

いっけな~い!予告予告!私、かまとと女!さっき、母親に言われたセリフで腹が立って何も手にも付かなくて大変!でも怒りの理由は悲しみだった・・・?

次回「IQが低くてもあなたはあなただから好きだよって言って欲しかった」

お楽しみに!