それでも強く生きる

執筆時間平均30分クオリティです

お客さんが怖くてバイト中に手が震える

 

こんばんは。

 

バイトで手間取ったからお客さんに怒られたことを思い出して、手の震えが止まらなかったかまとと女です。

 

 

 

 

 

 

 

手間取ったからお客さんに怒られた先週

 

私は現在、接客業のバイトをしているんですね。

 

そのバイト中によく分からずモタモタしてしまってお客さんに怒られて、半泣きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

バイト中に手の震えが止まらない

 

今日、また手間取ってしまいました。

 

その瞬間、先週お客さんに怒られたことが脳裏によぎったのです。

 

(怒られたらどうしよう)(お客さん絶対怒ってるよな)と思い始めたら、緊張して手が震えます。

 

その震えは同僚から見てもわかったらしく、

「さっきめっちゃ震えてましたよね(笑)」

って言われました。

 

それくらい震えてました。

 

正直、トラウマです。ミスが怖いです。

 

接客業なら、そういうことあるよ

 

私だってこんなことあった

 

嫌なら接客業やめたら?

 

と言われたので、接客業をやめると言ったら

 

じゃあ誰でも出来る仕事しかできないけどいいの?

 

って。

 

誰でも出来る仕事しかできないんだから仕方ないじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

誰でも出来る仕事さえもできなかったら笑ってあげてください。

 

私も私なりに努力をしています。

 

足りないのかもしれないけど。

 

生きづらいなぁ。