それでも強く生きる

執筆時間平均30分クオリティです

暴力を振るいたくない

 

こんばんは。

 

やめてって言ってるのにやめてくれなくて、カッとなって叩いてしまったことがある

暴力はいけないってわかっているけれど、気づいたら手を上げていた

 

と相談したら、家族にドン引きされた田中です。

 

 

 

 

 

 

 

  • 暴力はいけない」のはわかっている

 

じゃあなぜ手を上げてしまったのか。

 

ついカッとなってやった"

 

これなんです。

 

再三繰り返しますが、頭では「暴力はいけない」って分かっているんです。

 

でも"ついカッとなって"やってしまった。

 

頭で考えるより先に体が動いてしまった。

 

止められなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 私はどうすればいい?

 

子供が出来たら子供に暴力振るっちゃだめだよ!

 

って彼氏に言われたんです。

 

大人相手に、カッとなって叩くような女が子供相手に我慢できるのでしょうか。

 

イライラしてきたら深呼吸をするなど、できる限りの努力はします。

 

だけど、もしまたカッとなって…と考えると素直に心から「将来的には子供が欲しい」と言えない現状です。

 

いつか、心から「将来的には子供が欲しい」と言える日が来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

以上、田中でした。